柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

金庫購入

まずは一週間に一度、メイドさんに来てもらう事になった。メイドさんを雇うにあたってやはり気になるのはセキュリティである。聞くところによるとやはり盗難などのトラブルもあるらしい。というわけで、パワープラントモールにて金庫を買って来た。ホテルの部屋においてあるような据え付け型の金庫も少し考慮したのだけれども、そういうのはけっこう高く5万円くらいする。メイドさんをずっと雇うかどうかも分からないし、とりあえず持ち運びも出来る簡易型のものにした。カメラなどの大きいものは入らないけれど、パスポート・現金・貴金属・時計類にはこれで十分だろう。持ち運びが出来るとはいえかなり重いしかさばるから、これをバッグに入れてセキュリティの目をごまかして持ち出す事は難しいと期待。さて、どうなることか。