柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

散歩

朝6時半に目が覚めた。どうもまだ時差ぼけがなおっていないみたいだ。ベッドの中で寝ている彼女を残してジムへ。今住んでいるところは敷地内にジムがあるのでフィリピンに住んでいる感じがしないね。回廊、という言葉が似合いそうだ。


朝礼中のガードたちがいた。この人たちは朝夕整列しているのだけれど、別に大声でなにかをしゃべったりしてるわけではないので別に威圧感はない。写真を撮ってたらこちらを見られた気がするけれど、広角28mm相当のGRD3で遠くから撮っても良く分からなかった。近寄れば良かったな。
マニラには花はないと思っていたけれど、ここにはある。ルリマツリだろうか。久しぶりに咲いている花を撮った気がするな。