柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

芝生の上で

朝出かけて帰ってきたらmangoくんから電話。mangoくんちのトイプードルのmangoを連れてうちの近くに散歩に来ているそうだ。これはぜひにもあいたい。ということでGRD3とSIGMAの単焦点レンズを持って外に出てみた。空が真っ青。燦々と降り注ぐ太陽。

かわいい。とてもかわいい。

かわいいだけではなくって、とても良くしつけられていて賢い犬だ。リードを外しても呼ばれれば戻ってくる。うちに昔買っていた柴犬のチビとはちょっとちがう。
テニスボールを使ってmangoと遊んだ。うちの彼女とmangoくんとぼくと3人で代わりばんこに投げてもちゃんと投げた人のところに持ってくるのだ。そら一目散。

ついつい芝生の上に寝そべって同じ目線で撮りたくなるね。今日の芝生は湿っていてデニムパンツがすっかり濡れてしまったけれど気にしない気にしない。

えらいえらい。でもご褒美の食べ物はあいにく持っていないのだよね。青空の下、芝生のいい匂いの中で遊ぶのはとても楽しい。いつか犬飼いたいなあ。

一枚目はGRD3、二枚目以降はEOS Kiss DN+SIGMA 30mm F1.4。