柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

求む、うまいラーメン屋

夜遅くに仕事を終えて、帰りに一人でパッサイ通りにある烏骨鶏ラーメン龍に行って来た。これまでのところここに勝るラーメンはマカティ周辺では発見できていない。というかここのラーメンはかなりレベルが高くって、正直神戸の『ラーメン激戦区』国道二号線沿いのラーメン屋より全然うまいと個人的には思うくらいだ。
ところがどっこい今日は"Sir, we are closed already”とのこと。まだ11時前だし、ふだん閉店時刻はもっと遅かったはずだけどどういうことだろうと思って聞き直してみたら、なんとスープが売り切れたため今日は早めの店じまいとのこと。残念無念。こころは完全に烏骨鶏ラーメンモードだったので本当に残念である。『それじゃあしょうがないね』といって足早に店を立ち去り、悲しみに包まれて帰途についた。
ここを超えるラーメン屋がマカティ周辺にないものか。いや、それは高望みかもしれない。超えなくてもいいから同等のラーメン屋はないものか。