柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Avatarを見てきた

話題になっているAvatarを見に行って来た。すごいスケールだ。ストーリー的にはそう目新しいところはないし、世界観的にも宮崎駿ワールドの方が深いと思うけれど、そんなことは言いっこ無し。探せば同じようなプロットがあるなんて当たり前だし、どう見せるかが勝負だよね。映画としては圧倒的な迫力で飽きずに一気に2時間半が過ぎ去ってた。面白い。フィリピンにはMOAにアジア最大のIMAXシアターがあるらしい。3Dで見たらこの迫力は格別だろう。酔いそうな気もするけれど。見に行くチャンスがあるといいな。
英語の方も比較的簡単で、ほとんど字幕無しでも分かる。唯一司令官役の英語はさっぱりチンプンカンプンだったのだけれども。