読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

ゾンビ・ランド

夜8時に家に帰って来たのでその足でパワープラントモールの映画館に『Zombie land』を見に行って来た。自宅の徒歩5分圏内に映画館があるというのはいいね。
Zombie landというのはその名の通りゾンビが跋扈する世界。アメリカ合衆国はいまや崩壊し、United States of Zombiesになってしまった世界で繰り広げられるホラーコメディ。以前見た予告編はかなりどたばたギャグの連続で、怖いというより面白そうだという感想。実際のところは結構怖かった。ホラー・ゾンビ映画のたぐいをほとんど見ないから免疫が全くないだけかもしれないけれど。
友達がいなくって引きこもりだったからゾンビにならずにすんだオタク気味の主人公が、ウディ・ハレルソン演じる半分キレてるゾンビ・キラー、詐欺師の姉妹と一緒に西を目指して旅をしていく。ストーリーの方は単純だけれども結構面白かった。ウディ・ハレルソンの英語があまり良く分からなかったのでリベンジしたいなあ。
日本での公開予定はまだないみたいだけれどどうしてだろう。うける気がするんだけど。こちらのトレイラーはかなり暴力的で、映画はもっと暴力的なのでそういうのが嫌な人は見ない方がいいと思いますが。