柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Alice in the Wonderland

シャングリ・ラから3時前に帰宅。そのあとパワープラントモールの映画館に公開されたばかりのAlice in the Wonderlandを見に行って来た。ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演(?)である。3Dの方はすごい行列だったのでとりあえず2Dで見てきた。アリス役を演じるミア・ワシコウスカがあまりに大人びていてAliceというにはあれれという感じだったのだけれども、見て行くうちにそういうことかと納得。アン・ハサウェイ演じる『白の女王』のいちいち優雅な仕草だとか、ヘレナ・ボナム=カーター演じるヒステリックな『赤の女王』などなど出てくる人たちも一癖二癖あって面白い。物語の不思議の国のアリスはいまいち良く分からない夢物語という感じだったけれど、分かりやすく楽しめるストーリーだった。3Dでもう一度見直したい。

Disney: Alice in Wonderland: A Visual Companion (Featuring the motion picture directed by Tim Burton) (Disney Editions)

Disney: Alice in Wonderland: A Visual Companion (Featuring the motion picture directed by Tim Burton) (Disney Editions)