柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

回復

彼女と二人、広州建国酒店の中華を食べに行って来た。野菜とフルーツ主体のコースが一人1000円程。味付けが僕好みでとても美味しい。食に関してはマニラとは比べ物にならない充実度。食は広州に在りっていうもんね。
地下鉄の駅を降りて地上に上がって来たら、強い風が吹いていた。風で雲もガスも吹き飛ばされて、夜空がきれい。いつも煙雲に包まれているなんていうのは嘘だったんだ。風が涼しくて気持ちいい。
家に帰ったらテレビで久保田利伸がLA・LA・LA・LOVE SONGを歌っていた。この曲がヒットしたのは何年前のことだったろう。大学に入りたて、東京に出て来て間もない頃のことだった気がする。会社員になってから代々木に彼女と二人でコンサートに行ったのも懐かしい思い出。
そして今、あの時想像すらしなかった国で新しい生活を始めようとしている。ここに来て6日目。来て数日ちょいとホームシック気味になってたのだけれど、だんだん慣れてきた。