柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Square


引っ越すたびに問題になるのが、どこで髪を切るのかということだ。これまで2年間、フィリピンではとても腕のいいカリスマ美容師さんに髪を切ってもらっていたこともさらにハードルを高くしている。今僕が住んでるところには敷地の中に美容室があるのでしばらく前にそこで試しに切ってもらったのだ。ごま塩角刈り頭がまぶしい床屋のおじさんがカリスマ美容師に切ってもらったときの写真を見ながら見よう見まねでやってくれた結果は見事な角刈り。髪が伸びればどうにかなるかと思ってたのだけれど、そうは問屋がおろさない。伸びても伸びても四角は四角のまま。さすがに手を抜き過ぎたかと思い直し、広州婦人会の電話帳を便りにWestinにある美容室に行ってみた。結果はというと、丸くなりました。

写真はWestinのロビー。ここのロビーは割とこじんまりしている感じであまり豪華さはないけれどとても清潔な感じ。