柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Lei gardenで北京ダック

お昼を食べに家からすぐ近く、珠江新城のインターナショナル・ファイナンシャル・センターの中にある利苑(Lei Garden/リー・ガーデン)に行ってきました。利苑は香港にもいくつもお店のある高級中華料理屋さん。広州にもそのお店があるとのことなので初めて行ってみました。いつもは夫婦二人で中華料理を食べに行っても気軽に飲茶を楽しむくらいなのだけれども、今日は広州に滞在中の日本人二家族と一緒、総勢12人なので色々なものが食べられます。といっても一人は5ヶ月の赤ちゃんですが。


何もかもがとても上品な味付けでとても美味しい!広州では『食は広州に在り』と言われる通り、どこへいってもかなり質の高い料理を楽しめるのだけれども、ここはこれまで行った中でも最高レベル。あまりに美味しいので写真を撮るのを忘れ、楽しく会話しながら食べるのに夢中になってしまいました。


うちの子、北京ダックを捌くのに魅入っています。まだ離乳食も始まっていません。