読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

Lunch Buffet @ Ritz Carlton Guangzhou


ふだん中華料理のお店ばかりに行っているので、たまには別の味を求めて珠江新城にあるリッツカールトンのランチビュッフェに行ってきた。どれもなかなか美味しいのだけれども、少し塩味が強め。イマイチ決め手というか、『これは!』というインパクトに欠ける感は否めなかった。
これまでに行ったホテルビュッフェの中で食事中心にトップ5を選ぶならマンダリン・マニラ、マンダリン東京、インターコンチネンタル香港は文句無し。そこに香港ランガムホテル、シャングリラ・マカティのビュッフェが続く感じだろうか。今週は仕事でウェスティン広州のランチビュッフェも食べたのだけれども、あまりに急いでいたので残念ながらゆっくり味わう余裕がなかったんだよね。
ただリッツカールトンのデザート、特にスイーツはかなり充実している。スイーツ類ならこれまでのビュッフェでもトップクラス。と最後に欲張ってかなり甘いものを食べたので、夕食時間になってもおなかが減らない。というわけで今日は夕食抜き。これで一人250元ほどなのだから安いっちゃ安い。夜のビュッフェだとオイスター・ナイト、ロブスター・ナイト、ステーキ・ナイトなんてのもやってるみたい。次は夜来てみよう。