柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

週末の過ごし方

先週に引き続き、来客あり。ぼくの前任者だったGさんとその奥さんのEさんだ。朝からご飯を準備したり、部屋を片付けたり。お昼の数時間楽しくご飯を食べて、いろんな話をして盛り上がった。二人はフィリピン出身だし、子供もいるから共通する話題がたくさんある。シンガポールでの勤務経験もあり、中国生活6年目と海外生活の話も楽しい。子供ができてあまり外を出歩くことは少なくなったけれど、こういう週末の過ごし方も良いなあ。
先日の来客の時と同じく、うちの娘ははじめ大泣き。でもだんだん慣れてきて最後は抱っこしてもらったり握手したり。二人が熟練の親だからだろうか。それともうちの娘がだんだん人に慣れてきたのであろうか。