柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

コダック


コダックの絹目仕上げプリントの質感が好きだ。これまで中信広場の中にあるコダックを利用してきたのだけれども、昨日久々に現像しようと行ってみたら店が移転していた。ここ1年で2回目の移転である。運転手に移転先のビルを知っているか聞いてみたのだけれども、残念ながら知らなかった。そこで珠江新城にある別のコダックに行ってみたらここもない。中国の時の進み方は他より7倍速いとか言われているらしい。半年やそこらで店がなくなっちゃうなんてザラだけれども、それにしても二軒ともなくなっちゃうなんて。赤ちゃんの成長具合に負けないくらいの変化の速さ。
運転手は知り合いに電話をして調べてくれて、かなり道に迷ってたけれども石牌橋にあるコダックの店に連れて行ってくれた。前の店では会費を払ってVIP割引をしてもらってたのだけれども、今度の店は別チェーンだから割引してもらうにはまた会費を支払わないと行けない。まったく。といいつつ今回だけはおまけで割引してくれたのでありがたい話だ。