読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

MacBook Air


MacBookのバックライトがおかしくなってしばらくが経った。ディスプレイの角度次第で液晶がついたりつかなかったりするのだ。5月にはバッテリーが膨らんで壊れ、その時は中古バッテリーを石牌橋のジャンク屋で買い求めた。さらにその後電源アダプタも壊れ、今度はバックライトも不調。このMacBookを買ったのは2008年2月。3年半が経過して、そろそろ寿命ということだろうか。
メインマシンはiMac 27 inch i5なのだけれども、モバイルでも使いたいのでMacBookが壊れると不便だ。円高の今、香港で買うのが一番お得なのだけれどもCTOはオンラインでしかできない。一国二制度だから中国本土から香港のオンラインストアでの買い物は出来ない。反対に中国で買うと日本より遥かに高い。
というわけで国慶節の帰国のタイミングで手に入ることを期待して、日本のアップル・オンライン・ストアでMacBook Airをクリック。最近頑張ってるし、ボーナスもでるしという呪文付き。11インチ、i7 、256GBフラッシュストレージ。軽さ、薄さ、速さ。どれも楽しみ。