柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

キリンに餌をあげました


気温28度、動物園日和。娘が産まれる前に一度いった長隆の動物園に再び行ってきました。虎やライオン、豹の赤ちゃん、コアラ、レッサーパンダ、パンダなどなど盛りだくさん。ここ最近娘が犬を見て『ワンワン』とか『ワウワウ』と言っている気がしてたのだけれども、どの動物を見てもそう言っているのでひょっとしたらなんだか動くものという風に認識しているのかな?
ここでは動物に餌をあげることが出来て、それがなかなか楽しいです。ぼくが肉をあげた虎は見向きもせずに座っていて拍子抜けだったのだけれども、キリンは間近にやってきてムシャムシャ食べてくれました。娘は飽きずにずっと大喜び。動物園は楽しいな。