柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

プランニング・スクール

しばらく前から少しづつ読んでいる『戦略サファリ』。色々な戦略論とそれを採用した経営の例、さらにそれぞれの長所、短所を概観した本。社会人2年目の時に少しだけ読んで見てあまりピンとこなかったのだけれども、今はとてもすごい本だとはっきり感じられる。
とはいってもちょっと最近読み進められていなくて、その理由はプランニングの仕事がいつまで立っても終わらないからである。プランニング・スクールの欠点として書かれていることがまさに起こっていて、それに振り回されてるのだよね。あとラスト1マイルというところまできたことだし、早く切り上げてまた続きを読みたいものだ。

戦略サファリ―戦略マネジメント・ガイドブック (Best solution)

戦略サファリ―戦略マネジメント・ガイドブック (Best solution)

  • 作者: ヘンリーミンツバーグ,ジョセフランペル,ブルースアルストランド,Henry Mintzberg,Joseph Lampel,Bruce Ahlstrand,斎藤嘉則,奥沢朋美,木村充,山口あけも
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (29件) を見る