柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

Morning Buffet @ Grand Hyatt Hong Kong

普段は検診で来る時は2泊なのだけれども、今回は祝日が一日あって3泊しているのでなんだかちょっとした旅行気分。最終日の朝は、ちょっと足を伸ばしてグランドハイアットの朝食ビュッフェを楽しむことに。といってもルネッサンス・ハーバービューとグランドハイアットは同じ一角にあり、プールやテニスコートを共有しているのでまさにwalking distance。
グランドハイアットのカフェは天井10m弱、大きなガラス張りで開放感が素晴らしい。回廊のような場所には各種のパンやフルーツが並び、さらにサラダや暖かい食べ物なんかも並んでいる。品数的にはそこまで多くはない。でも品数の少なさを気にさせない質の高さ。新鮮な食材はどれもこれもほっぺたが落ちそうな美味しさである。また、ワッフルやカスタードドーナツも甘さ控えめながら上品な味付け。コーヒーも頼むといちいち淹れてくれているようで、香りも高くバランスの良い味。フルーツもどれもこれもとても甘くて美味しかった。





最後にチェックをお願いしたところ、HSBCのプレミアマスターカード提示で15%割引。なんとルネッサンスハーバービューの朝食ビュッフェと一人30香港ドル=330円しか変わらない。ルネッサンスのビュッフェも決して質が低いわけではないけれど、この値段差しかないならグランドハイアットを選ばない理由はないなあ。

食事の後でIFCモールへ向かい、日本食材を買い出し。セールで夫婦揃って服を何着か買い、再びホテルへ。レイトチェックアウトをお願いしていたので、のんびり荷造りをして2時45分の電車で香港を発った。充実の3日間*1

*1:家に帰ったら部屋の中に3匹も蚊がいて参った。しかしなんで同じような気候の場所にありながら広州にはこうも蚊が多いのか。。