読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

Dragon Lake Resort Princess Hotel

Travel Life in China Travel-Hotels

会社のチームビルディングで広州から車で一時間半ばかりのところにあるDragon Lake Resortに朝から行ってきた。一日目はまじめなアジェンダ中心。夜は麻雀とビリヤードに夜まで興じる。
さて、これがそのリゾート。うん?ここは西洋?なんとこのリゾート、広大な敷地内の建物は全て欧州風の建築物である。外を見て回った感じ、そこまでハリボテ感もない立派なもの。

ホテルの部屋はこの通り。なんだか良く分からないけれど、20人近くで来たので二部屋だけアップグレードしてくれたらしく、そのうち一部屋が回ってきた。
こちらはなんと20畳はあろうかというリビングルーム。最初この部屋に入って、ベッドがないじゃんこの部屋、なんて勘違いしてしまった。といっても麻雀ルームも別にあるので、このリビングルーム一切使わず。一体どんな人がここ使うんだろう。

ベッドルームもご覧の通り。キングサイズのベッドが小さく見えるほどだだっ広い。まったく落ち着かん。。。

ご愛嬌なのは湿度の管理が悪いからか、一階だったからかどことなくカビ臭く、壁紙も変色している感じ。せっかく豪勢な建物を建てるのならその辺まで手を届かせれば良いのに。お風呂は熱いお湯が出て快適だったのだけれど。