柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ETCカード解約

日本を離れるときには、2〜3年くらいかななんて思っていたのだけれど、気づけば丸四年と二ヶ月。ずいぶんと経つな。
その間、日本のETCカードの利用実績はもちろんゼロ。というかそういうカードを持っていたことすら忘れていた。この4年間は利用実績なしでも会費ゼロだったのだけれども、今年から利用実績がない場合には年会費525円なり。維持費もかかるだろうし、まあ会社としては当然だ。いつ日本に戻るかの目処もないし、ちょうどいいので電話をして解約手続きをした。国際電話の方が年会費より高くつく気もするけれど、このまま支払いを続けるよりはロスを確定させて気持ちスッキリ。さて、次に自分が高速道路を運転する日はいつになるのかな。