柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

台湾にやってきた

中国は国慶節で長い休み。せっかくなので家族で台湾旅行にやって来た。予約するのが少し遅めだったので、夕方の5時出発便。広州から台北への飛行機は二階建てジャンボジェット。それが満員になるのだからすごいね、中国経済。広州-台北はわずか2時間の空の旅だ。
桃園空港からタクシーでWestinへ。部屋はかなり広くて清潔、快適な感じである。ベッドはWestinならではのヘブンリー・ベッドで、まさに天国。

お腹が空いたけれど、小さな子供を連れて遠出するのは億劫だったのでホテルのフロントの人に聞いて近所にあるローカルの餃子屋さんに行ってみた。わずか422TWD、1200円ばかりでおなか一杯。水餃子は臭みが全くなく、とても美味しかった。



夜は再び思い立ってまたフロントの人に教えてもらい、すぐ近所の足裏マッサージへ。とても清潔なお店でマッサージのテクニックもばっちり。ついでに全身の指圧もしてもらい、夜中の1時を回ったけれども足に羽が生えたように軽くなった。