柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

香港迪士尼楽園

朝満員電車に乗って、香港にやってきました。
今回で三回目となる香港ディズニーランドは春節で中国からの人がどっと押し寄せて大混雑。今までなら20分程度待てば乗れていたダンボも40-50分待ち。それ以外のいろんなアトラクションも一時間程度待つ必要がある。待たずに乗れるのがなにより嬉しい香港ディズニーランドとは思えない。
それでも歩いているだけでも楽しくなるのがディズニーランドマジックだね。普段はあまり感じないのだけれど、春節ならではのデコレーションが一杯。ミッキー・ミニーの服装もチャイナ感にあふれていてなかなか面白い。
夜はディズニーランドホテルに泊まり、ミニーちゃんがパジャマ姿で娘にお休みを言いに来てくれるなどというサービス付き。部屋の方は意外に質素というか、特にディズニーキャラクターであふれている訳ではなかったけれど快適に過ごせました*1



*1:でも食事はそんなに美味しくなかった。値段を考えると少し。。。