柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

はてなブログに引っ越してみた

はてなダイアリーで日記を書き始めたのが2005年の元旦だったから、ふと気付けばあの時からもう8年も経ったんだな。Time Flies.

それだけの時が経てばそりゃいろんな新しいサービスも出てくる。はてなブログが正式にリリースされ、はてなダイアリーがはてなのトップページから消えたこともあり、思い切って引っ越すことにした。トップページから行くためにいちいちマウスプルオーバーでドロップダウンメニューを出さなきゃ行けないのが面倒だというのが主な理由。

ブログの引っ越しはとても簡単だったし、コメントやブックマーク等々もすべて移ってくる。かつ、前のダイアリーからもすべて自動的にリダイレクトする設定にも出来る。なので、引っ越すと行っても別に夜逃げのように何もかも捨ててくるって訳でもない。

一部のはてな記法に対応してないところもあるようだけれども、少し試しにやってみよう。