柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

上海出張 @ The Ritz Carlton Shanghai Pudong

一日オフィスで仕事をして、夕方から上司と一緒に上海に向かった。ほとんど遅れずに時間通りのフライト。ついている。

前回4月に上海に来た時は鳥インフルエンザ騒動がかなりホットなニュースになっていた。そのためにホテルにも空室が多く、無料でスイートにアップグレードしてもらったのだけれども、もうその騒動は収まったみたいである。キングサイズベッドの部屋も満室だったので今日は一人でツインルーム。

それにしたって中国の高級ホテルは凄い贅沢だ。こんなホテルの生活に慣れちゃうと、日本のビジネスホテルに泊まるのは苦痛になるよなあ。。

f:id:yocchi_gogo:20130508220436j:plain