柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

三年一昔

午後半日営業部のリーダー会議。本当はチームビルディングの予定だったのだけれども、午前中の別の会議で出てきた直近のビジネスの課題とアクションについて午後もずっと会議になってしまった。そのあと上海浦東にあるディンタイフォンにてリーダーシップチーム全員で食事。トリュフ入り小籠包や蟹味噌入り小籠包などちょっと高級ラインの小籠包も話のタネには面白いのだけれども、やっぱり味としてはオリジナルの小籠包が一番好みである。

ただ肝心の写真を撮るのはすっかり忘れた。というか、ちょっと気が引けた。というわけで写真は先週末に撮った一風堂の開店前の様子。珠江新城の花城匯にはすでに一店オープンしているけれど、太古匯の裏手、天河東路沿いにも出来るみたい。

ここは昔BOCAカフェがあったところ。広州に来て、一番最初にAscottに仮住まいしていた時にBOCAカフェでランチを食べたのはもう三年近く前のことなんだな。それから広州はどんどん変わって、一風堂まで進出してきたんだ。雰囲気からするともう少しでオープンなのかな。店の間で味が同じなのかどうなのか、楽しみである。

f:id:yocchi_gogo:20130512175020j:plain