読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

ハリウッドランチマーケットのシャツ

My favorite つれづれ

f:id:yocchi_gogo:20130601184525j:plain

先週日本に一時帰国していた妻に、日本から持って帰ってきてもらったハリウッドランチマーケットのストレッチフライスTシャツ。

このTシャツの生地は少し厚め。ストレッチが効いていてとても着心地がいい。今のご時世珍しいMaid in Japanだ。服飾評論家の故落合正勝さんが『Tシャツはアメリカ製に限る』といったことをどこかで書いていたのを読んだことがある気がするけれども、なかなかどうして。ぼくの過去のTシャツ遍歴の中ではダントツである。数年前に買ったネイビーの丸首シャツが伸びもせず現役。このシャツにもっと早くに出会っていたかった。

というわけで今回インディゴの丸首シャツとホワイトの丸首シャツを購入。ハリウッドランチマーケットのストレッチフライスTシャツはVネックだけしかオンラインショップに無かったので、別ブランドのOkuraの丸首シャツを買ってみたのだ。肩口のワンポイントはHマークではなくって、陰陽マークっぽい感じ。できれば肩のところにも何も無い完全に無地のシャツ作ってくれたらもっと嬉しいのだけれど。

ところで、ハリウッドランチマーケット。代官山のお店に初めて行った時のことをふと思い出した。チノパン買ったんだっけ。あの辺よく歩き回ったな。もう15年以上前のことになる。まさか自分が中国で暮らすことになるなんて思っても無かったころだ。人生予想もつかないことがあるから面白くもあるし、といいつつ自分の好みのテイストとかってのはそんなに変わらないんだなというのも面白い。