読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

マリオットリワード ゴールド会員になっていた

f:id:yocchi_gogo:20130519190301j:plain
家のポストを久しぶりに覗いたら、マリオットから何か封書が届いてた。なんだろうこれ、と思ったらマリオットリワードのゴールド会員カード。ゴールドって年間50泊。どう考えたって、そんなに泊まった記憶無いけれど。。。

ウェブサイトを見てみたら、いろんな特典がある。なかでも『客室アップグレード』というのがいい。いわく、

ゴールド エリート会員の皆様には、最高のサービスをご用意しています。チェックインの際には毎回、ご滞在の全期間中、その時点でご利用可能なプレミアムルームに、追加料金なしでアップグレードできるよう手を尽くします。アップグレードは、眺めのよい客室、高層階の客室、角部屋、特別なアメニティのある客室、エグゼクティブフロアの客室、スイートなどの中から、各ホテルの空室状況にしたがってご手配いたします。詳細は会員規約をご覧ください。


とのこと。四月に上海のリッツ・カールトンに泊まった時に、スイートにアップグレードされて不思議に思っていたのだけれどもどうやらそういうことだったのかね。その他にも優先レイトチェックアウトとか、朝食無料、ラウンジへのアクセスなどさまざまな特典があるらしい。

問題は、有効期限が6月末までだということ。4月1日から6月30日までに計6回(6泊ではない)滞在すると2015年2月まで延長されるというプロモーション期間中らしい。もしかしたら、このプロモーションのために50泊未満でもゴールド会員に一時的にしてくれてるのかもね。

来週香港に行く予定だからそこで一回。それから上海出張の予定が一回はいっているからそこを逃さなければいい訳だね。って、まんまとプロモーションにつられている。ロイヤルティプログラムが有効な業界である。