柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Garrett Popcorn Shops @ IFC mall

f:id:yocchi_gogo:20130613212611j:plain

6日ぶりの仕事。久しぶりに脳をフル回転させたので甘い物が食べたい。家に帰って、昨日香港で買ってきたポップコーンを頂く。

香港に行くたびに楽しみなのがギャレット・ポップコーン・ショップスで買うポップコーン。セントラルのIFCモール、City Superのすぐそばにある。ここのマカダミアナッツ入りポップコーンが好きだ。娘も『コップコーン食べる』と良く言っている。

聞いたところ、日本のギャレット・ポップコーンは大行列で数十分待ちもざらで下手すると一時間待ちなんてこともあるんだってね。その点香港のこのお店はいつもお客でにぎわっているけれども、特別待つこともなくものの数分で買える。数年前のクリスピー・クリームブームの時もそうだったけれど、普段は不便な海外生活もこういうときだけはちょっと得した気分ですね。役得役得、ていうか普段苦労してるんだからこのぐらい許されるよね。