柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

『みのりの丘』に立ち寄りました

下関市豊田農業公園みのりの丘というところに立ち寄った。随分久しぶりに見たひまわりに睡蓮。一本ぽつんと立っていた木の下に軽トラを止めて、お昼ご飯を食べている人たちもいる。『田舎の夏』感満載である。電線さえ無ければもっとフォトジェニックな感じになると思うのだけれどもね。

今回は予約も何もせずにただ立ち寄ったので、手打ちそばを食べて写真を撮っただけ。あとで調べてみたところ、事前に予約していけばそば打ちだとか豆腐作りといった加工体験・農業体験もできるらしい。面白いな。こういう体験系イベントは子供連れには一番楽しい。

f:id:yocchi_gogo:20130724113934j:plainf:id:yocchi_gogo:20130724113638j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130724113759j:plainf:id:yocchi_gogo:20130724113838j:plainf:id:yocchi_gogo:20130724114012j:plainf:id:yocchi_gogo:20130724114605j:plainf:id:yocchi_gogo:20130724113953j:plain