柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

秋吉台サファリランドでナマケモノが運動する姿を見てきた

朝、大谷山荘で朝風呂を満喫。その後ビュッフェ形式の朝食も満喫して、チェックアウト。看板の前で家族写真をとってもらった。また家族みんなで来たいなあ。


その後秋吉台サファリランドへ行ってきた。自家用車で回ることも出来るのだけれども、ひとり千円の追加料金を払って『えさやりバス』に乗車。このバスには金網がはられていて、そこからサファリの動物に餌をあげられるので動物達が間近に迫ってくる。これが大迫力。

f:id:yocchi_gogo:20130725111103j:plainf:id:yocchi_gogo:20130725104819j:plainf:id:yocchi_gogo:20130725110557j:plain


そのあとはキッズサファリへ。ここには子ヤギやワラビー、モルモットやウサギ、カピバラなどがいる。ここでは直接触ったり餌をあげたりもできる。娘は大喜びだった。カピバラの毛はかなりゴワゴワしていた。

f:id:yocchi_gogo:20130725112341j:plainf:id:yocchi_gogo:20130725112918j:plainf:id:yocchi_gogo:20130725124601j:plain


昼の一時からは『なまけものぶらりんウォッチング』。ふだん水族館や動物園でみるナマケモノはぶら下がって寝ているだけということが多いけれど、ここのナマケモノはお昼にお散歩。移動は意外にもとても速くてその姿もダイナミック。しかもガラスも何もないところで自分の頭上を通って行くのはかなり面白かった。
f:id:yocchi_gogo:20130725122832j:plainf:id:yocchi_gogo:20130725122835j:plainf:id:yocchi_gogo:20130725123336j:plain


経営が厳しいなんて話を聞いたことがあったけれど、こういういろんな工夫をしているんだな。子供が出来るまでサファリランドに行こうという気になったことはなかったけれど、なかなかどうして。子供も楽しい、大人も楽しいサファリランド。あとで調べたら日本には九カ所サファリがあるみたい。各所いろんなイベントがあるみたいで、また色々なところに行ってみたいな。

f:id:yocchi_gogo:20130725130054j:plain