柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

銀座は景気回復の兆し?

午前中は娘と再びズーラシアへ。そして夕方から、旧友Kと夕飯を食べに日本橋へ。ぜいたくにも新横浜から東京まで新幹線を使ったので、空いた時間に丸の内のビームス・ハウスでジャケットとパンツを購入。そのあと歩いて日本橋のあなご専門店玉ゐというお店へ。そこで穴子に舌鼓を打った後、場所を銀座に移してバーへ。仕事の話はそこそこに、いろいろな馬鹿話をして盛り上がった。一年ぶりとは思えない、楽しい時間。

一年に一度帰国した際にはKと会っていて、だいたい銀座界隈で飲んでいるのでそれがぼくにとっての定点観測。今年の銀座は昨年・一昨年に比べるとかなり景気が戻ってきている感じがした。アベノミクス効果なのかな*1

それにしたって気の置けない人と飲むのは楽しいな。肩肘に力を入れたり見栄をはったりする必要がないし、無理にたくさん飲む必要だってないのだもの。

f:id:yocchi_gogo:20130802234057j:plain

*1:それから、一年ぶりにあう彼は大幅減量に成功していて顔つきがシャープにもどっていた。ダイエットのコツは炭水化物抜き・週二回のマンツーマン指導での筋トレ、毎日30分以上の有酸素運動とのこと