柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Market Cafe @ Grand Hyatt Guangzhou

f:id:yocchi_gogo:20130906200354j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130906201235j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130906213502j:plain


妻の誕生日お祝いでグランドハイアットのビュッフェ・ディナーに行ってきた。一月以来、八か月ぶり。一月に来た時も予約で一杯の人気っぷりだったのだけれども、今回はブースの数と品数が増えていて、もっと活気にあふれている。味付けもさらに美味しくなっていた。

昼寝しなかったらしい娘は、着くなりぐっすりと寝始めた。そのおかげで久しぶりに二人でゆっくりと食事を楽しめた。ある意味これも『プレゼント』。

お金持ちそうな中国人でいっぱいだったレストランも、9時を回るとさっと人がいなくなった。こちらの人は夕食を早めに食べ始めて、さっと切り上げるのだ。にぎやかなビュッフェと静かなビュッフェ。静かなビュッフェというのは違和感があるね。