柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

マレーシア・コタキナバルにやってきた

中国では国慶節のお休みが始まる。今年はマレーシアはボルネオ島にあるコタキナバルへ。広州からはコタキナバルへ直行便が飛んでいるのでそれを利用した。土曜日の夜9時に家を出て、日付が変わって29日00時10分発。コタキナバルの空港に着いたのは午前4時少し前だった。そこからは今回泊まるシャングリラ・ラサ・リアに送迎を頼んでいたのでその車に乗って、ホテルに着いたのは朝5時前。深夜便を使うのは初めてだったのだけれども、かなりしんどいね。徹夜+飛行機だから疲れるのも当然か。

5月に予約を取った時には、すでにガーデンウィングが一杯だったので、今回はオーシャンウィングに宿泊。ホテルには土曜日の夜から予約を入れ、超レイト・チェックイン。一泊分もったいない気もするけれど、部屋がなかったら悲劇である。到着時に銅鑼を叩いて迎えてくれるなんて話を聞いていたのだけれども、さすがに朝5時に他の宿泊客の眠りを妨げるようなことはしないらしい。すぐに通された部屋はとても広くて快適そう。でも、それを楽しむのは翌日以降に回して、シャワーだけ浴びてすぐにベッドに潜り込んでぐっすり。
f:id:yocchi_gogo:20130929051930j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929053016j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929053414j:plain