柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

コタキナバル二日目

シャングリラ・ラサ・リアは滞在型リゾートである。周りには何もないけれども、とにかく自然が充実。そして、子供向けのプールも充実。ガーデンウィングのプールにはウォータースライダーもある。天候が不順でホテルスタッフ曰くunusualな状況らしく、今日は少し肌寒かったのだけれども、そんなことは関係なく元気な子供達で賑わっていた。ぼくは娘を抱いてウォータースライダーに挑んだところ、スピードが出過ぎてプールにどぶん。娘を泣かせてしまった。

ホテルの中ではインドネシアのガムランに良く似た楽器(なんて言うんだろう?)を演奏していたり、ロビーにも快適なソファーがあったり。ホテルの敷地内から出ずに、レイドバックできちゃう。

でも今日の夕食はホテルを出てみることに。車をアレンジして、10分ばかり車で走ったところにあるローカルのシーフードレストランに行ってみた。チリクラブが大変美味しい。味付けはシャングリラより美味しく、かつ交通費込みでも値段はシャングリラの半分。これはいいや。炒飯とサンラータンもとても美味しかったです。

f:id:yocchi_gogo:20130930083641j:plainf:id:yocchi_gogo:20130930130155j:plainf:id:yocchi_gogo:20130930115014j:plainf:id:yocchi_gogo:20130930132348j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130930191759j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130930194050j:plain