柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

オールデン チャッカブーツ 1339/1340

週末に日帰りで行った香港のTasselsでオールデンの靴を入手。実はこの靴、一年も入荷を待った。昨年末にようやく#8ダークバーガンディーチャッカブーツ1339を入荷したとの連絡があり、支払いだけ済ませておいたのだ。年末にとりに行くつもりだったのだけれども、仕事が忙し過ぎて延び延びになっていた。

そこにTasselsから先々週再び連絡があって、ブラックシェルコードバンチャッカブーツ1340も入荷したという。商売上手だ。ひとり勝手になにか運命的なものを感じて、1340も合わせて買うことに。一期一会とは大げさだけれども、この次いつ入荷になるかもさっぱりわからないらしいしね。しかも#8は去年の予算計上なので、今年はまだ一足目だというおかしな理屈で正当化。*1

さて週明け。早速おろしてみたのだけれども、とても歩きやすい。足下のボリューム感もいい感じだし、なんともいえない艶のある革もとても美しい。コードバンは水に弱いそうなので、注意しておかなきゃと思う。そういえば、香港のIFCのトイレで手を洗った後に靴をさっとペーパータオルで拭いている人がいた。そういう日々のちょっとした気配りが必要なんだな。末永くお付き合いしていきたい。


f:id:yocchi_gogo:20140126191335j:plain

*1:去年Tasselsで3足買ったため、VIP扱いになって10%割引を常に適用されることになったのも背中を押した理由。