柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

リゾナーレ八ヶ岳にやってきた

春節のお休み後半。火・水・木と二泊三日でむすめを連れて家族でスキーにやって来た。選んだのは八ヶ岳の近くにあるリゾナー八ヶ岳。以前、妻が熱海にある星野リゾート系列のホテルに泊まって子供向けの設備の充実っぷりに大喜びだったので、ぼくも今回星野リゾートを初体験。

横浜からは横浜線に乗って八王子へ。八王子から『あずさ』に乗って、山梨県の北端の小淵沢にて下車。駅からは迎えのシャトルバスに乗って、わずか5分でホテルに着いた。『トンネルを抜けるとそこは雪国だった』的な雪景色ではなかったけれども、空気がとても冷たくて清々しい。ああ、冬だ。

ホテルの中はとてもモダンで清潔。しかも、部屋は広々。子供用にタオルを象の形に畳んでおいてあったり、おもちゃが備えられていたり。子供サイズの小さなガウンも用意されていて、むすめはさっそく着て喜んでいる。いろいろなところで子供連れへのきめ細やかな配慮があって、これは子供連れに人気が出るのも納得である。


f:id:yocchi_gogo:20140206211843j:plainf:id:yocchi_gogo:20140204105333j:plainf:id:yocchi_gogo:20140204110722j:plainf:id:yocchi_gogo:20140206213321j:plain


ビュッフェでおひるご飯をたべて少し昼寝をと思ったら、そのままぐっすり寝入ってしまった。その間、むすめは大きな温水プールで楽しく遊んだらしい。起きたらすでに日が暮れかけていた。地ビールを飲み、炭火焼のポークを食べ、おいしいご飯に舌鼓。なにより、野菜が新鮮でおいしい。こりゃ、最高だ。夜は露天風呂で髪の毛が凍りついてびっくり。冬の日本もいいな。中国ではできないタイプの贅沢。

f:id:yocchi_gogo:20140204112628j:plainf:id:yocchi_gogo:20140204171506j:plainf:id:yocchi_gogo:20140204172954j:plainf:id:yocchi_gogo:20140204185520j:plain