柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

テラフォーマーズ 7

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

第一巻から三巻あたりまでの衝撃的なテンポの良さとうってかわって五巻・六巻あたりでは延々と続く変身バトル漫画+昆虫の蘊蓄+チープな感傷物語になってきて少し飽きていた。七巻に入って再び動きがあり、面白かった*1。この分でぐっと再加速して、10巻にいく前ぐらいでさっと結末を迎えてくれたら良いな。もちろんさらに大化けして30巻、100巻といったりするならするで凄いことだけど。

*1:各国首脳レベルの人の心の声がずいぶん乱暴な声だったのは違和感ありまくりだったけど。でも実際のところ、そんなものなのであろうか?