柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

居心地屋 香蔵

朝むすめとインラインスケートをちょっとして、お昼ご飯。妻に連れて行ってもらったのは林楽東路にある隠れ家的な作りのお店。かくら、と読むそうな。両側のザ・中国的なお店との違和感が凄い。背をかがめなければ入れない鴨居の低さが日本的。こじんまりとしたお店の中はジャズがかかって、なかなかいい雰囲気。とっても繁盛していた。カレーうどんの味はちょっと酸味が強めでまあまあというところだけれども、わかめうどんは甘めのおつゆでなかなか美味しい。また他のうどんも食べに来てみよう。夜ここで焼酎を飲んでも楽しそうだな。

しかし、このメニューで48元。どんどん続く中国元高で、800円超。スタバでコーヒーを飲んでも38元、日本円にして650円なり。日本で暮らすよりよっぽどお金がかかるようになってきたなあ。

f:id:yocchi_gogo:20140223132913j:plain
f:id:yocchi_gogo:20140223125228j:plain
f:id:yocchi_gogo:20140223130133j:plain