柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ちはやふる

Kindleでよくあるのが、シリーズ物マンガの第一巻だけ0円というやつ。これは上手にできた罠だよね。一巻読んで面白かった場合、次を読まずに我慢できるわけは無い。トライアルとリピートってマーケティングの教科書を読めば必ず出てくる基本だけれども、ここまで基本に忠実にできるんだ。

そんな罠に見事にはまり、競技カルタの漫画『ちはやふる』を読んだ。少女マンガだけれども、絵がそこまで少女マンガっぽくないので読みやすい。恋愛成分があまりないのも良い。それよりも勝負にかける高校生たちの情熱。自分の中に眠る勝負事への情熱が刺激される。これは罠にはまってよかった。

ちはやふる(1)

ちはやふる(1)