柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

逆境ナイン

一人の週末。自転車漫画を読んでいてもたってもいられなくなり、ローラー台で自転車復帰。部屋の中では心地よい風は感じられない。でも外の空気は相変わらずだし、空気清浄機の回っている部屋で運動しているほうが呼吸器・循環器にはよっぽど良さそうだ。

とはいえ、ただペダルをまわしているだけでは暇。映画『逆境ナイン』を見た。原作の漫画はとても面白かったのだけれど、この映画は。。。漫画的な表現というのは、漫画だからこそ楽しいのかな。ストーリーにしてもキャラにしてもリアリティなんてないのだけれど、漫画なら笑える。それを実写にしてしまうと苦しい。予告編だけで十分な気がするな。

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]



邦画をみたいなという気分だったので、ついでに『チーム・バチスタの栄光』も流す。逆境ナインの主人公を演じた玉山鉄二さんと先生役を演じた田中直樹さんがどちらも医者役として出演しているのだけれども、二つの映画で全く違うね。役者というのは大変な仕事だな。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]