柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Presents

朝8時過ぎの電車で香港へ。定期健康診断前なので、昨夜から絶食中。今日は誕生日なのだけれども、なかなかシビアなスタートだ。と、思ったら電車の中で娘がメッセージカードをくれた。あけてみると、色とりどりの色鉛筆で、Happy birthday, daddy。さらに似顔絵付き。Happy birthdayの歌も歌ってくれて、嬉しくて少し泣いた。最高のプレゼントだ。

午後は一日健康診断。採血とX線、超音波診断を終えてようやく昼食を食べ、さらに5時前まで色々検診してようやく終了。別に検診結果が出た訳でもないのだけれど、なんだか肩の荷が下りたようなほっとした気分。これもまたプレゼント。

定宿のルネサンス・ハーバービューについたらフロントの方がHappy birthdayといってくれた。Birthdayなので、特別にアップグレードしておきましたと言われて行ってみた部屋はキング・スイート。す、すごい。これは予期しなかったプレゼント。これから3泊、のんびりしよう。

朝から強行軍で、体は少し疲れたけれども、充実した誕生日でした。

f:id:yocchi_gogo:20140430134326j:plain
f:id:yocchi_gogo:20140430175451j:plain
f:id:yocchi_gogo:20140430175742j:plain