柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

月曜日。昨日のなだ万のクーラーが寒過ぎたのか、少し風邪気味。同じくもうひとりのRayも風邪を引いたそうだ。やれやれ。

昨日は昼間、一時間ばかり家でローラー台で自転車に乗ったのだけれども、そのときに見てたのが『デトロイト・メタル・シティ』。原作の漫画を読んだことはないし、ヘビーメタルというジャンルにはとんと無縁なのだけれどもとても面白かった。落ちのところであの気持ち悪いラブソングか激しいロックに移るところは自転車を思いっきり漕ぐのにもぴったり。ただ、歌詞の内容とか考えると娘と一緒に見たい映画ではないですが。