柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

漢江の眺め

f:id:yocchi_gogo:20140809183918j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4


水曜日。午前中は外国人登録へ。5本指全ての指紋を取られるんだね。入国のときだって指紋は取られるから別に抵抗はないし、デジタルだから手がインクで汚れることもない。指紋採取という言葉にはなんだか抵抗を感じていたけれど、いざ自分がその立場になって見ると大したことがない気もする。

午後は引き続き物件めぐり。午後1:30にスタートして、夕方7時前にホテルに戻ってくるというなかなかしんどいスケジュールだった。

写真はソウルの中心部を流れる大河漢江(ハンガン)。川のすぐそばに住むことはないだろうから、こういう景色を目にするのは最初で最後かもしれないな。