柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

香港への船旅

f:id:yocchi_gogo:20140823090610j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

土曜日。もともとパスポートの原本を通関手続き用に提出しろという話だったのだけれども、それがコピーで良いなどということになったので急遽最後の香港旅行。といっても急な話で九広鉄道は満席で切符が取れなかったので、車で一時間程のところにある南沙という街へ向かい、そこから船に乗って香港へ。今日は天気も良く、波も穏やか。最初で最後のフェリーでの越境、なかなか良かった。

昼前には香港につき、ホテルにチェックインして昼はビュッフェで生牡蠣を沢山いただきました。ぼくは全く平気だったのだけれども、妻が少し体調を崩して出歩くのをやめてホテルでのんびりしていたのはまた別の話。