柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ちょっとしたクライシス

f:id:yocchi_gogo:20140817165000j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

昨日の夜のフェアウェルパーティー中に、同僚から送られて来た一通のWechatメッセージに始まった驚き。翌日に控えたイベントの準備に大きくさしさわる可能性のある話だった。「見て見ぬ振りをしたい」という欲求に打ち勝って、急遽イベントを指揮している二人のリーダー役と会議をし、プリンシプルに基づいて意思決定をすることにした。バタバタしたけれども、最善の手が打てたと思う。

結局のところ、むずかしい局面での意思決定はシンプルかつプリンシプルに基づいたものにするのが最善なのだと実感する良い機会になった。