柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ハングル

f:id:yocchi_gogo:20140831183636j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

月曜日。韓国オフィスへの出社初日。たくさんの人とone on oneをして良い滑り出し。帰りは地下鉄で帰ったのだけれども、一駅乗り過ごした。ハングルが読めないのは困るな。

中国生活は漢字文化だったし、大学で曲がりなりにも中国語を学んでいたので(読む分には)どうにかなっていたのだけれど、ハングルはそうはいかない。ただ聞いたところによるとハングルは比較的新しく発明された文字だから構造がロジカルで学びやすいという話。

写真は昨日の夜に行ったレストランの壁のメニュー。今の時点ではチンプンカンプン。サバイバル韓国語程度は最低でも身につけないとね。