柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

満員電車

f:id:yocchi_gogo:20140906003343j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4


水曜日。赴任三日目にしてちょっと大きな会議があったのだけれども、まだまだ勉強が必要です。さて、いまは仮の住まいからオフィスまで地下鉄で通勤しているのだけれども、これがけっこう混んでいる。日本の満員電車のような押し合い・へし合いというほどではないのだけれども、ここ6年運転手付きの車で甘やかされた体にはなかなか大変なものがある。ものすごく久しぶりな感じ。しかしふと考えてみたら大学へもほとんどバイクか自転車で通っていたから、東京で暮らしていたと言ってもあんまり満員電車とは縁がなかったのだよな。

家に帰って飲むビールが美味しいや。プレミアムモルツが流通しているなんて、いいねソウル。