柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

着地点

f:id:yocchi_gogo:20141026111058j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

火曜日。朝の気温は1℃。この秋一番の冷え込みだけれども、これからどんどん寒くなっていくそうだ。先が思いやられる。朝9時からの会議は押しに押した。話もあっちにいったりこっちにいったり。これまでを思い出してみても、こういう会議は記憶にないな。どこに着地をするのやら。

日曜日にとった写真を見ていたら、鳥が木の枝に停まらんとする瞬間の写真があった。とびながら最後に翼を広げて減速し、足を枝の方に突き出して、狙ったところにぴたりと着地する。素晴らしい技だね。気付いてないだけで、失敗することだってあるんだろうけれども。