柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Wedding ceremony

f:id:yocchi_gogo:20141206150845j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

こちらにきて、3回目となる結婚式参列。前回、前々回でだいぶ雰囲気をつかんだところで、今回は娘をつれて二人でぶらりと参加。娘の分の招待状があるわけではない。こないだ受けたクロスカルチャートレーニングで習ったところ、一枚の招待状に対して家族同伴は普通のことだそうだ。さらに招待状を送らなかった人が参加するのも普通のことだと聞いていた。前回二回、知人はみんな子供連れだったので大丈夫であろう。

さてタクシーに乗って、ついた会場は一流ホテル。中は日本の結婚式の結婚式場と披露宴会場とが組み合わさった感じだった。ジャズの生演奏や生歌までつき、各卓ではコースメニューが供された。これまで2回は花婿・花嫁のいないところで各自ご飯を食べるという感じだったので、これまでとまた全く違うスタイル。ただ前回二回と同様、知人たちは皆家族同伴だったしその辺はおおらかですね。