柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ソウル冬支度第二弾

f:id:yocchi_gogo:20141214175256j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

来週の週間天気予報を見てびっくり。最低気温は氷点下14℃。これにくわえて風が吹き荒れたりしたら、さらにすごいことになりそうだ。というわけで追加の冬支度。

龍山アイパークモールでは冬物の服のセールが始まっていた。内側にファーのついたスノーブーツは定価から2割引の値が付いていて、さらにそこから2割引だったから100,000ウォンばかりで買うことができた。頭や耳もとても冷えて痛いぐらいだという話を聞いたので、ファー付きゴアテックスの帽子とニットのネックウォーマーも購入。こちらは1割引。

夜、この靴を履いて帽子をかぶって、さらにR3フリースとダウンも着て氷点下1度の外を歩いてみたら、暑いぐらい。末端があったかいってたいせつなんだな。さて、-14℃。どうなることか。