柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

クロワッサンたい焼き@イチョンドン

f:id:yocchi_gogo:20150314154539j:plain

土曜日。今週は寒い日が続いたのだけれども、うってかわって気温9度ほど。こりゃあたたかいやと気持ちも軽く外へ出てみたのだけれど、べつに「暖かい」とまではいかず。氷点下には慣れてきた気がするけれど、そりゃそうか。

イチョンドンを端まで歩いてみようと思ったのだけれども、お腹が減ってきたので「クロワッサンたい焼き」なるものを食べた。バターたっぷりのサクサクのクロワッサンに挟まれた餡子というなかなか独創的な食べ物なのだけれどもなかなか美味しかった。

夜は娘と、ピザ作り。娘と二人でのクッキング*1はこれで二回目。先週末にコストコで買ってきたアスパラガスやベーコン、しめじ、チーズをたっぷりのせてとても美味しいピザを作れたのだけれども、写真を撮るのを忘れていた。

かぐや姫の物語

心打たれた。

*1:妻の監修のもとですが